「むらの村」での「むら村長」「さしこ」「てつ」の生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年12月24日 (火) | 編集 |
今年もやってきましたクリスマスイブの夜

昨年のクリスマスイブの夜は、残念ながら村民にお願いされていたプレゼントを間違って配ってしまい、ジングルの写真を貰い損ねたという大失態を犯しました。

今年は間違わずにプレゼントを配ることが出来たのでしょうか???


ゲームを開始して1年が経過し、そろそろ「どう森」というゲームに飽きてきたむら村長ですが、この1年間で唯一悔いが残っているのがジングルの写真を貰っていないこと。
今日は、絶対に間違わずにプレゼントを配ると張り切って、いざ自宅を出発!!


今年もシングルというトナカイが村にやってきているみたいです。

広場にでもいてくれたら楽なのに、ジングルは喫茶店の近くを徘徊していました。
ちょっと待ってくださいよ、何故にサンタさんから頼まれた時に「サンタさん本人からプレゼントされたほうがうれしいと思いますよ」と言わないのでしょうか?

ラッキーなことに、サンタの格好をした人が村にいたからいいようなものの、これでサンタの格好をした人が誰もいなかったらどうなるのでしょうか??

とか何とか言いながら、ジングルの写真欲しさにむら村長はサンタになってプレゼントを配るのでした。


では10名の村民の家にプレゼント配りに出発です。

スミモモが欲しかったのは「赤い食べ物」

マルコが欲しかったのは「緑色のかべがみ」

せっかくプレゼントを持ってきたのに、遊び歩いている奴もいる

遊び歩いている奴がいる反面、秘書のしずえさんは真面目に仕事中でした

遊び歩いている奴発見!!
ポークが欲しかったのは「黄色い植物」

ちえりが欲しかったのは「緑色のカサ」

ちょいが欲しかったのは「白い服」

ギンカクが欲しかったのは「黒い服」

アセロラが欲しかったのは「オレンジ色のかべがみ」
プレゼントしたのは「きんみらいなかべがみ」

パティが欲しかったのは「茶色のかべがみ」

タイシが欲しかったのは「黄色い人形」

ここにも外出中で留守の家が・・・

仕方ないのでメガホンで何処にいるのか捜索

マールが欲しかったのは「黄色いかべがみ」

これで全ての村民にプレゼントを配り終えました。
昨年もひっかかりましたが、かべがみの色を間違えないで渡すのが大変です。

プレゼントを配り終えて、村民からこんな言葉を聞くと少し嬉しいですね。

他人にプレゼント配りを頼んだ張本人は何をしているのかと言うと・・・

喫茶店の外でコーヒーの匂いを嗅いでいました。
喫茶店の中でコーヒーを飲んで休んでいなかったことは褒めてあげましょう。

プレゼントは全て配り終えましたよ。


かなり上から目線で物を言うヤツです。

昨年は、クリスマスリースを飾ったらハビアカ評価が向上して喜びましたが、今年はもっと違う物が欲しかったりします。

そろそろ失敬すると言いながら、結局は夜中までジングルは村の中を徘徊しているんですけどね。

明日の朝、ジングルの写真が郵送されくることを楽しみにしています。

