FC2ブログ
「むらの村」での「むら村長」「さしこ」「てつ」の生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年12月24日 (火) | 編集 |
今年もやってきましたクリスマスイブの夜

昨年のクリスマスイブの夜は、残念ながら村民にお願いされていたプレゼントを間違って配ってしまい、ジングルの写真を貰い損ねたという大失態を犯しました。

今年は間違わずにプレゼントを配ることが出来たのでしょうか???


ゲームを開始して1年が経過し、そろそろ「どう森」というゲームに飽きてきたむら村長ですが、この1年間で唯一悔いが残っているのがジングルの写真を貰っていないこと。
今日は、絶対に間違わずにプレゼントを配ると張り切って、いざ自宅を出発!!


今年もシングルというトナカイが村にやってきているみたいです。

広場にでもいてくれたら楽なのに、ジングルは喫茶店の近くを徘徊していました。
ちょっと待ってくださいよ、何故にサンタさんから頼まれた時に「サンタさん本人からプレゼントされたほうがうれしいと思いますよ」と言わないのでしょうか?

ラッキーなことに、サンタの格好をした人が村にいたからいいようなものの、これでサンタの格好をした人が誰もいなかったらどうなるのでしょうか??

とか何とか言いながら、ジングルの写真欲しさにむら村長はサンタになってプレゼントを配るのでした。


では10名の村民の家にプレゼント配りに出発です。

スミモモが欲しかったのは「赤い食べ物」

マルコが欲しかったのは「緑色のかべがみ」

せっかくプレゼントを持ってきたのに、遊び歩いている奴もいる

遊び歩いている奴がいる反面、秘書のしずえさんは真面目に仕事中でした

遊び歩いている奴発見!!
ポークが欲しかったのは「黄色い植物」

ちえりが欲しかったのは「緑色のカサ」

ちょいが欲しかったのは「白い服」

ギンカクが欲しかったのは「黒い服」

アセロラが欲しかったのは「オレンジ色のかべがみ」
プレゼントしたのは「きんみらいなかべがみ」

パティが欲しかったのは「茶色のかべがみ」

タイシが欲しかったのは「黄色い人形」

ここにも外出中で留守の家が・・・

仕方ないのでメガホンで何処にいるのか捜索

マールが欲しかったのは「黄色いかべがみ」

これで全ての村民にプレゼントを配り終えました。
昨年もひっかかりましたが、かべがみの色を間違えないで渡すのが大変です。

プレゼントを配り終えて、村民からこんな言葉を聞くと少し嬉しいですね。

他人にプレゼント配りを頼んだ張本人は何をしているのかと言うと・・・

喫茶店の外でコーヒーの匂いを嗅いでいました。
喫茶店の中でコーヒーを飲んで休んでいなかったことは褒めてあげましょう。

プレゼントは全て配り終えましたよ。


かなり上から目線で物を言うヤツです。

昨年は、クリスマスリースを飾ったらハビアカ評価が向上して喜びましたが、今年はもっと違う物が欲しかったりします。

そろそろ失敬すると言いながら、結局は夜中までジングルは村の中を徘徊しているんですけどね。

明日の朝、ジングルの写真が郵送されくることを楽しみにしています。

スポンサーサイト
2013年12月20日 (金) | 編集 |
堕落その3
住民の引越し申し出には関与しない


開村一周年を過ぎてから「引越し宣言をするが思い留まる」という住民が多くなりました。
引越しすると言って相手の反応を見るということを繰り返す住民もいます。

今後は、引越しを口にした住民との接触は極力避けることにしました。
村の活性化のためには、一定周期で住民が入れ替わる必要があります。


「雪だるママと悩める女」でも紹介したマールの引越し話ですが
やはり引越しは取りやめとなりました。
むらの村に住むふつう女3人全員がこの1ヶ月の間に、引越し話をしたけれど思い直したということです。
3度も同じような話の展開が続くと、ゲームの楽しさが半減です。
ゲームを開始して365日以上経過すると、引越しに関して今までとは違うようなルーチンに進むようにプログラムされているのでしょうか?

元気女のちえりも、一度は引越しの話を口にするけれど「考えてみようかな?」と曖昧な態度です。
過去にトンコという、同じく元気女のブタが住んでいましたが、私の記憶では同じような態度だったような・・・?

引越しするの、いいと思いますよ。
ひと回りもふた回りも大きくなってください。
決して「頼むから引越ししてくれ」とは思っていませんが、ふつう女元気女が引越しに関して同じように慎重な態度をとるようなゲームの作りは面白味に欠けます。


ハキハキ男の引越し話は信用できません。
ギンカクは、11月24日にも引越し話を口にして態度を180度変えたという過去があるのに(参考記事はここ)、またしても同じような話の展開です。
どうぞ好きなようにしてください・・・・

但し、今後ギンカクが引越しの話をしても、絶対に引き止めることはしませんのでそのつもりでね~



2013年12月20日 (金) | 編集 |
堕落その2
「釣り大会」への参加意思無し

12月14日はつり大会でした。

残念ながら仕事のために、大会に参加できたとしても17時40分から20分程度なので勝負にはなりません。

過去のつり大会では、数度の優勝と2位・3位も一度づつ経験しているので、つり大会の成績には興味が無くなりました。
さかなシリーズ家具には未練がありますが、チャレンジして獲得する意欲もありません。
今後は、表彰式にのみ顔を出す係りをしたいと思います。

ちなみに、12月14日は「スズキ」が対象魚の大会だったみたいですが、女性陣が上位独占でした。


堕落その3に続く



本日から今まで記事欄の最後に設置していたブログランキング投票ボタンを廃止しました。
もし応援いただけるのであれば、ご面倒でも右側上部にあります「ご挨拶」の中の人気ブログランキング投票ボタンをポチっと押してください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。