FC2ブログ
「むらの村」での「むら村長」「さしこ」「てつ」の生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年12月20日 (金) | 編集 |
1階奥の部屋だけが最大一歩前の状態でテーマチャレンジ準備中のてつさんでしたが、カタログマニアBのバッジが貰えるくらに家具を買い集めました。

家具もそこそこ集まり、エクステリアもテーマに沿った作りとなったので1階奥の部屋を最大に拡張しました。


むらの村での暮らしが一生安心かどうかは疑問ですが、ローン返済のために深夜に南の島で昆虫採集する生活とはお別れできそうです。


家の改装が終了した昨日、VIP会員になったことの報告とテーマ・チャレンジ挑戦の意思確認にホンマさんてつの家を訪ねてきました。
もちろんテーマ・チャレンジに挑戦します。


インテリアテーマは「スタイリッシュ」を選択しました。
残念ながらSDHCが満杯になったので、インテリアテーマ選択後の会話の様子は紹介できません。

そして本日の朝6時、テーマチャレンジの審査が行われました。
その結果はこんな状況です。
うーん、予想よりも点数が低いです。

エクステリアは全て「スタイリッシュ」というテーマに合った物を揃えていますので、期待通りの評価です。


これが1階左側の部屋。
きんみらい家具とスポットライト・かんしカメラ・コルクボードがインテリアテーマに合致しています。

1階奥の部屋
ツートン家具を揃えている部屋です。
リンゴのテレビを「うすがたテレビ」に変えると得点アップします。
金・銀のおうちトロフィーは、審査得点アップには寄与しません。
このあたりが一般審査と違ってテーマチャレンジは楽しみがありません。

1階右の部屋
パイプ家具を揃えている部屋です。
ポトスなんてインテリアテーマ「ナチュラル」なら得点対象ですが、「スタイリッシュ」では飾りの意味しかありません。
てんじだいはスタイリッシュ対象家具です。

2階の部屋
シンプル家具がメインの部屋です。
数字ランプとかてんじパーテーションはスタイリッシュ対象家具になります。
ビョンキチの写真とかオルゴールは審査対象外の家具です。

右下の観葉植物も得点対象外です。
このスペースには徐々にスタイリッシュ対象家具を揃えていきます。

一般審査とは得点が比べ物になりませんが、評価得点が100万点を超えたらインテリアテーマに無関係の家具配置をしていく予定です。

むらの村の住宅展示場には、スタイリッシュでテーマチャレンジした家が数件ありますが、ほとんどがテーマチャレンジである程度の得点獲得後に好きな家具配置に変更した形跡があります。

まずはテーマチャレンジ100万点を目指していますが、それが叶ったら住民の写真とかジョニーのお土産家具等々、好きに飾った家にしたいと思っています。




スポンサーサイト
2013年12月07日 (土) | 編集 |
インテリアテーマ「スタイリッシュ」でVIPチャレンジを計画中のてつさんの部屋は、着々と準備が進んでいます。

4日前はこんなに殺風景だった1階奥の部屋は・・・

ツートンシリーズ家具オールコンプリートでこんな感じに一変しました。

短時間でシリーズ家具をオールコンプリートするのには、意外と簡単な方法があります。
それは、住宅展示場に行ってみること。

村の住宅展示場を見学に行き・・・

目指すインテリアテーマと同じ家具を揃えている家を探します。
幸いに「スタイリッシュ」に適合する家具が揃っている家がむらの村には2軒ありました。

目指すシリーズ家具がある部屋に入ったら、必要な家具をオーダーします。

一度にオーダーできるのは5個と数に限りがり、注文した家具がメールで送られてくるまで次のオーダーは出来ません。

ここで注意しなければならないのは、シリーズ家具でもリメイクしている家具は「非売品」となっていること。
この画像のツートンシリーズ家具はリメークされているのでオーダー不可です。

このストライプシリーズ家具もリメーク済みなのでオーダー不可

ハロウィン家具で溢れていたてつさん家の1階右側の部屋はパイプシリーズ家具に入れ替え中です。

不要になった家具は、ほとんどリサイクルに出しますが・・・

しばらくの間は数個だけ保管しておきます。

その理由は「家具を変えたい」と村民に頼まれた時に対応するため。

アイスなサイドテーブルもてつさんマルコにあげた物ですが、ダルマストーブの横にあるので融けて無くなってしまうのは時間の問題でしょう。

シリーズ家具は意外と簡単に揃えていけますが、エクステリアはテーマに適合したパーツを揃えるのは簡単ではありません。
とりあえずテーマに適合したパーツを見つけたら注文し、徐々に好みのパーツを組み合わせていくしかありません。


人気ブログランキングに参加しています
ご面倒でなければ、ポチっとよろしく!!





2013年11月26日 (火) | 編集 |
ソーラーバネル設置のための募金は集まっているのか?
の答えは「まだ37452ベルしか集まっていません。あと88548ベル設置資金が不足しています」なんですよ。
今までは、ほとんどむら村長のポケットマネーで設置されていた公共事業の数々。

果たしてむら村長以外の人や動物は募金に協力するのか?
を確かめるために、しばらくは様子見をすることにしました。
ちなみに、現在集まっている37452ベルのうち20000ベルはてつさんが募金したものです。
と言うことは17452ベルは村の誰かが募金箱に金を入れたのか?
はたまた、夢でむらの村を訪問した人の善意なのか?

話は変わって「ハロウィンの話(短編)」で記載した

ハロウインの時に入手できるアイテムの家具テーマが「ホラー」なのでVIPチャレンジの時に大きな足かせとなる

の話の続きを書きます。

10月31日のハロウィンの時に、アメと交換してもらえるハロウィン家具は10月に入ってからデパートで購入し、博物館2階のスペースに保管していました。

てつさんの家が広くなったので運びこんだら、ハッピーホームアカデミーの評価が10万点を超して「きんのおうちトロフィー」が送られてきたり・・・

パロンチーノさんから「ハッピーホーマーS」のバッジを貰いましたが・・・
あまり喜んでもいられない。

それは何故かと言うと、ロリポップと交換して貰ったアイテムが不気味過ぎです。

てつさんの家の1階左の部屋はこんな感じで、とても不気味な部屋になっています。

現在のところ2部屋が家具テーマ「ホラー」で埋め尽くされているために、これからてつさんの家の増築が全て終わりハピアカVIP評価にチャレンジする時に選ぶテーマは「ホラー」にしたいと思っています。

しかし「ホラー」というテーマは、エクステリアは何とでもなりますが、家具を揃えていくのに苦労しそうです。
「ダンボールシリーズ」とか「だらしないシリーズ」なんて、ほとんど住民の皆さんがリサイクルで出さない限りは入手不可能です。
あとは住宅展示場で探すか?でしょう。
本気でハピアカVIP評価にチャレンジするのなら、家具テーマ「ホラー」に該当するアイテム一覧を作って集めていくしかありません。

てつさん宅の1階中央の部屋には家具テーマ「ホラー」に該当する物は見当たらず。

2階もイースターの時に貰った「たまご家具」ばかりなのでVIP評価になれば得点源とはなりません。

よく考えると、むら村長が挑戦中の「ナチュラル」というテーマが苦労が少なくVIPチャレンジで高評価を獲得できるテーマのようです。



人気ブログランキングに参加しています
ご面倒でなければ、ポチっとよろしく!!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。