「むらの村」での「むら村長」「さしこ」「てつ」の生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年07月03日 (水) | 編集 |
村に9人住民が住んでいて10人目の住民としてキャンプ場勧誘する場合と、1人の引越しが確定していて9人目の住民としてキャンプ場勧誘する場合の違いを体験しましたので紹介します。


その前に
「さしこ」のアイドル服にミランダ姉さんからケチがつきました。
ゲームの世界でも「さしこ」はいじられキャラです。

村で13本目となる「スズラン」の花が咲きました。
むらの村は「サイコウの村」継続中です。



さて、ここからが本題です。
夏になったので、むらの村のキャンプ場にもキャンプに来る人がいました。

ゲンジというハキハキ男のウサギです。

昨日のブログに「複数住んでほしいとは思いませんが、一人は住んでほしいタイプ」と書いたハキハキ男ですが、ゲンジの第一印象は何故か惹かれます。

本人も引っ越してきたい気持ちはあるのですが、何と言っても10人目の住民となるので、一筋縄ではいきません。

それなら、この村に引っ越してきたら?



普通はここで諦めところですが、何故かゲンジが気に入ってしまったむら村長
むらの村新規住民交渉係りさしこゲンジ説得を依頼しました。

さすがさしこです。
いきなり、恥ずかしい告白をさせるくらいに打解けてしまいました。

これは、以外に早く引越し話がまとまりそうか????

いっそのこと、この村に住んでみたら??

ウーン、やっぱりダメか・・・・

その後、諸々とゲームに誘われるも全て断り、ようやっと引越しをかけたゲームにまで持ち込みました。

せっかくジェスチャーゲームに持ち込んだのに、不覚にも答えを間違ってしまって、引越し話は消滅しました・・・・


それでもゲンジは、引越し話には未練があるけれど・・・

むらの村の村に引っ越してきて、マスコットキャラになってください。
お願いします!!
引越しすることは決断出来ず・・・


そんな状態で迎えた夕方
何とフルメタルから引越し話が出ました。

今まで有難う。新しい村でも頑張ってね。


フルメタルの引越し決定で、状況が変わってきました。


ゲンジの説得にさしこが再チャレンジ
意外と早く、引越しをかけたジェスチャーゲームまで持ち込み、目出度くゲンジのむらの村への勧誘に成功しました。

ゲンジが10人目の住民としての引越しをかけたジェスチャーゲームの答えの選択肢はひっかけがありましたが、9人目の住民としてのジェスチャーゲームの答えは意外と簡単でした。

うーん、やはり現状では10人目の住民勧誘は大変です。
もう少し夢見で色々な村を訪問するか、すれ違い通信を活用しなければなりませんね。


夏になってむらの村の住民の性格構成が変化してきました。
コワイ男がゼロになり、ハキハキ男が2人になりました。
ある意味で「賑やかな村」になりそうです。
公共事業も新たな提案が増えそうです。


まずは、ゲンジの新居が何処になるのか・・・
少し嬉しい心配事が出来ました。


人気ブログランキングに参加しています
ご面倒でなければ、ポチっとよろしく!!


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
