「むらの村」での「むら村長」「さしこ」「てつ」の生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年07月07日 (日) | 編集 |
今日は七夕でした。

広場にいるしずちゃんと記念写真を・・と思ったら、とんだ邪魔が入りました。
カブなら間に合っていますよ・・・

気を取り直してもう一枚

さしこはシャキンをしたり・・・

大笑いをしたり・・・

クルリンパをしたり・・・
嫌な顔をせずに付き合ってくれてしずちゃん有難う


てつさんも、滅多に無い機会なのでしずちゃんと2ショット

顔出し看板も、むら村長しずちゃんと撮影してみた。
しずちゃん、少し迷惑そうな顔です。

それにひきかえ、てつさんさしこは満面の笑み!!

写真撮影も滞りなく済んだので、しずちゃんから「たなばたのささ」を貰いました。

家に帰って、「たなばたのささ」部屋に飾ってから短冊を見てみたら・・・

人気者になりたいのは・・・アントニオだな

料理が上手になりたいのは・・・バティさんでしょう

おなかいっぱい食べたいのは・・・のりまきかな?

次の村長になりたい・・・もしかしてしずえさんの願いだったりして??

この想いに気づいて・・・これは誰の願いかは難しい
色々と噂話は聞くけれど、事の真意は不明だし・・・

それよりも、むら村長が短冊に書きたい願いは「ミランタ゜の夏風邪が早く回復しますように」かな?
ミランダが風邪をひくのは、これが3度目
風邪は万病の元、夏の風邪は要注意です。
恐らく明日には回復していると思うけれど・・・

それと、むら村長の願いがもうひとつ
「金の生る木が生えますように・・・」


荷物整理も終わって、今日から村の中を徘徊しているゲンジさん
彼は会う度にジョウロを持って歩いている。

かなりの植物好きである。


駅は商店街の境目にある石畳の場所ですが、タランチュラ?を2度目撃しています。
かなり動きが素早くて、アミを出すか写真を撮影するか迷っているうちに姿を消します。

アミを構えて待ってみますが・・・
そんなに簡単には出てきません。

出てきた時に、すぐに捕獲できるように練習はしています。
結局は、平和な七夕の一日でした。
織姫と彦星は会うことが出来たのでしょうか??


人気ブログランキングに参加しています
ご面倒でなければ、ポチっとよろしく!!


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。