FC2ブログ
「むらの村」での「むら村長」「さしこ」「てつ」の生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年07月09日 (火) | 編集 |
むら村長が森に出現する時間帯は、だいたい朝6時から7時の1時間と、19時から21時の2時間。
平日は平均して1日3時間くらいの森生活ですが、何故か休みの日は1日トータルで1時間くらいしか森にはいません。

そんな短時間の森生活の中で、ブログネタになるような出来事がある日と無い日があります。
昨日8日は、特にネタになるような出来事も無く、ブログ更新はお休みしたのですが、本日9日は朝からネタがいっぱいでした。

では2013年7月9日火曜日のむらの村の出来事を紹介します。


・ミランダさん、風邪完治

夏風邪をひいてダウンしていたミランダさんが回復しました。

むらの村が開村した時から住んでいる住民はミランダさんだけとなってしまった今、ミランダさんには元気で何時までもむらの村に住んでほしいと願っています。


・またまたスズランが咲きました

美しい村の象徴である「スズラン」がまた1輪咲きました。
これで14輪目となります。
いったい何輪のスズランが咲くのでしょう?
おかげで、むらの村の南側の崖沿いには、スズラン、スズラン・・・・・・・

スズラン、スズラン、鈴蘭・・・・・・
スズランの花が咲き乱れるむらの村を目指して、これからも頑張ろうと思います。


・これで儲かるのか、まめつぶデパート

最近は、週に二度はタイムサービスをしているまめつぶデパート
半額で売って儲かるのか?
いったい仕入れ値は幾らなのかと疑問に思ってしまう。
まあ、半額だからと言っても「肥料」以外は何も買わないのでまめつぶデパートは損はしていないけれど、特もしていないです。


・早朝のお客様

むらの村には、朝6時から起きている女性が3名住んでいます。
その中の一人、マルコさんむら村長の家に遊びに行きたいと言い出しました。

朝の忙しい時間ですが、断っても数日後にはまた同じことを言うと思うので、家まで案内します。

むら村長宅にある部屋は6部屋
全ての部屋を紹介しないと帰らないので、1階中央の部屋から左・右・奥、そして2階、最後に地下室を紹介して行きます。

ここは1階中央の部屋

1階左の部屋

1階右の部屋

1階奥の部屋
麦畑に埋もれてしまったマルコさんですが・・・

これが面白いらしく「おもてなしの心を感じる」のだそうです。
何が気にいられるのか判りませんね。

2階の部屋です。
何故か、むら村長宅に遊びに来た人は2階の部屋を皆さん褒めます。
特にこれと言ったものは置いていないのですが・・・

そろそろ10分が経過して、むら村長は退屈になったので、そろそろ最後の地下室を紹介しようかな??

むら村長宅に遊びに来た人は、ほぼ100%の確立で地下室に入った途端に「帰る」言い出します。
ここはハピアカ評価対象外の部屋なので、ほとんど物置状態です。
そのうち整理しようとは思っていますが、なかなか手をいれられません。


・金のなる気が生えてくるわけが無いと気がつきました

金のスコップでベルを埋めると「金のなる木が生える」こともある、とのことで100ベルを2箇所に埋めました。
しかし、どう考えてみても、村に生える植物がタネから育ったことは無い。
この2箇所の星印、恐らく100年経過してもこのままでしょう。
痺れをきらして星印をスコップで掘ると「100ベル出てきた」ということになるはず。
だいたいにして100ベル埋めて金のなる木が生えるなら、何の苦労もいらないでは無いか・・・

そんなことに気がついたむら村長は、思い切って1万ベルを埋めてみた。
すると、まず埋めた時点で木になりました。
この木が成長して「金のなる木」になることもある、ということですな。

左側の星印をスコップで掘ると・・・
予想通りに「100ベルを掘り出した!」

右側の星印も掘ってみたら・・・

やはり「100ベルを掘り出した!」

この木が「金のなる木」になったら、さぞかし儲かるだろうと微笑むむら村長

いや~、億万長者も夢では無いな~

水でも撒いておくか・・・
エンタープレイン発行の「かんぺきガイドブック」P130に、金のなる木の説明が記載されていますが、3万ベルの袋3つが生って計9万ベルが一気に手に入りますが、収穫は1度だけ。
あとは普通の木に戻るとのことです。
埋めるベルの額も、33000ベルで3回に1回くらい「金のなる木」が生えるそうで、90000ベルを埋めたら確実に成功、1000ベルなら10回に1回くらい成功らしい。
しかも、条例を「リッチな村」にしていたり、風水の金運をあげていると成功率アップするらしい・・・
単純にベルを埋めただけでは、金持ちにはなれないということです。
金のなる木が生えないと、埋めたベルの額だけ損するということでもあります。
世の中、そんなに上手い話はありませんよ。例えゲームでも!


・残念なキャンパー

ゲンジが引っ越してきて10名の村民が住んでいるむらの村ですが、誰かキャンプに来ないだろうか?と望んでいる時は、なかなかキャンプに来る人がいなかったのに、定員いっぱいになったらキャンプに来る人がいました。
とても皮肉なことです。

キャンプに来ていたのは、アイダホでした。

何で、むらの村は「ハキハキ男」に人気があるのでしょう??

いや~、せっかくキャンプに来て、むらの村の良さを判ってもらえたと思うのに、勧誘できないのは残念ですね~

こんな色々なことがあった今日一日
明日は、またまた平凡な一日に戻るのか、はたまた色々なことが起こるのか?
それは明日になってみないと判りません。


マイデザの掲載も無く、日々の村の出来事だけしか記載されていない「むらの村」ブログが、人気ブログランキング20位以内に入っていることに感謝いたします。
ポチっとしてくれる皆様、本当に有難うございます。



人気ブログランキングに参加しています
ご面倒でなければ、ポチっとよろしく!!


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。