「むらの村」での「むら村長」「さしこ」「てつ」の生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年07月11日 (木) | 編集 |
一昨日の朝、14輪目のスズランが咲いていましたが、何と今朝も15輪目のスズランが咲いていました。
今までは最短で10日間隔で咲いたので、最短記録更新です。
スズランって、最大で何輪咲くのでしょう??


今までは切り株に座っている住民を見ることは珍しかったのですが、今日は2名も切り株に座って休んでいました。
公園のベンチも3ヶ所に設置されていますが、誰かが座っているのを見たことがありません。
むらの村の公共事業は30個設置し終わったために、現在は役場の改築しか公共事業一覧に出てきません。
ベンチに座る住民がいないと言うことは、ベンチは不要と思われますので1ヶ所くらいは撤去の運命でしょうか??


今日はセミのぬけがらを発見しました。

博物館への寄贈は可能か?と持って行きましたが、たかがセミのぬけがらなのに、フータは苦手なようです。
フータに昆虫を渡す場合、1匹ではニガテな反応を見せますが、複数を一度に渡した場合は平気です。
おかしなヤツです。


向かって左側の木の右下が「セミの抜け殻」左上が「ヒグラシ」だと思います。


6日に引っ越してきたゲンジの家の中に初めて入ってみましたが、純和風の部屋で驚きました。
露天プロ??が印象的です。

畳のベットの寝心地はなかなか良かったです。
こんな部屋なので「XXの替わりになる家具は無いか?」と言われた時に渡す家具を探すのが大変そうです。
住宅展示場にでも行って、めぼしい家具のある家をマークしておこうと思います。



夏になって色々なムシが出現しますが、朝8時から16時まで、夕方16時から17時までしか出現しないムシがいることを知りました。
朝と夜しかゲームする時間の無い人は、どうしたらいいのか?
リアルタイムでゲームすることを否定されているみたいで、とても気分が悪いむら村長でした。




人気ブログランキングに参加しています
ご面倒でなければ、ポチっとよろしく!!


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
