「むらの村」での「むら村長」「さしこ」「てつ」の生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年07月25日 (木) | 編集 |
22日に、キャンプ場でむらの村への引越し勧誘に成功したポーク君の新居建設予定地が24日に決定しました。

久々の「たぬきハウジングテロ」です。

村の駅前と南側をつなぐ道路のど真ん中を新居建設予定地にされてしまいました。

駅前に行く道が寸断されてしまったので、新たに道を作らなければなりません。
新たな道を作る場所には、サクランボの木と広葉樹が1本づつあります。

新たな道路を作るために、邪魔な木を伐採していたらハチに刺されてしまいました。
人がハチに刺されて「泣きっ面にハチ」状態なのに、バニラさんはとても楽しそうです。

ハチの攻撃はありましたが、何とか邪魔な木を伐採し・・・

新地となった場所に・・・

新たな道路を作りました。


ポーク君の新居建設予定地が決まったのと同じ日に、キャビアさんが引越し宣言です。

色々な環境で生活してみることは大切です。
新しい村でも元気でね。

むら村長キャピアさんから引越し話を聞いていなかったのですが、今日、てつさんに話したこととまったく同じことをむら村長は聞きました。
しかし、てつさんに話した時は何の迷いも無い様子でしたが、むら村長から励ましの言葉を聞いて、少しだけ迷いが出てきたみたいです。
村から引っ越していく人は引っ越すことにあまり迷いは無い感じですが、ふつうタイプの女子は皆さん悩んだ末に引っ越していきます。
キャビアさんの引越し話に一度は賛成したのですが、本人が迷っているようなら引き止めようと思っています。


新居建設予定地で少しお騒がせのポーク君が今日引っ越してきました。
ぼんやりタイプではありますが、かなり勉強熱心のようです。
座右の銘「学ぶのに 遅いということはなし」
いったいどんな部屋に住むのかは、明日のお楽しみ。

てつさんむら村長が似ているなんて、この子、少し目が悪いのか?
むら村長に似ていると言われたからって、てつさん、そんな嫌な目つきをしなくてもいいですよ。


ぼんやりタイプの男子の、さしこに対しての態度は皆さん同様な気がします。
ポークの話し方は、以前住んでいたカールを思い出してしまいます。

むら村長
は、ポークは一月もしないで他の村に引っ越すか、逆に半年くらいむらの村に住むかのどちらかだろうと予想しています。


人気ブログランキングに参加しています
ご面倒でなければ、ポチっとよろしく!!


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ポーク ブスw
2013/07/26(金) 13:23:53 | URL | amo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
