「むらの村」での「むら村長」「さしこ」「てつ」の生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年07月26日 (金) | 編集 |
むらの村初期住人の ミランダさんが風邪をひきましたが、実に多くの村民が心配をしています。

ミランダさんが風邪をひくのはこれで3度目ですが、今までは会う人のほとんどが心配しているなんてことはありませんでした。
村に住んでいる時間が長いと、それだけ人望も厚くなるということでしょうか??

ミランダさんが風邪を引いていることはむら村長てつさんも知っていましたが、デパートが閉まっていて薬を買えませんでした。
唯一、さしこだけが薬を買い置きしていたので、薬をあげることができました。

明日も明後日もお薬を持ってきますので、早く風邪が回復することを願っています。
ミランダさん、お大事に・・・・

ちなみに、風邪をひいた住民を放置しておいたらどうなるのか?
恐らく、村の住み心地が悪いという印象を与えてしまい、引越してしまうと思われます。
村の住み心地が悪いのですから、引き止めても無駄だと思われます。
最近姿を見ないな・・なんて住民がいたら、家を訪ねてチェックすることが必要です。
特に引っ越してほしくない住民には、毎日話しかけるようにするのが良いと思われます。


人気ブログランキングに参加しています
ご面倒でなければ、ポチっとよろしく!!


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
