「むらの村」での「むら村長」「さしこ」「てつ」の生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月06日 (火) | 編集 |
例によって週末は忙しくて、4日はようやっと花火大会に参加できました。

4日の朝は忙しい中、レアな花に水をあげていたら、公園のベンチにキャビアが座っていました。

一緒に座らないかと誘われたので・・・

並んで座ってみましたが、慣れないせいか妙に間がもてなくて周囲の花に水を遣って誤魔化すむら村長

夜8時過ぎに「今日は花火大会の日だ」と気がついて、3DSの電源ON

広場には浴衣姿のしずえさんがいますが、浴衣の丈が短くて何か変な感じ。

「ひかるはなのアクセサリー」を貰いましたが、来週以降の日曜日にも同じ物を貰ってしまうこともあるのでしょうか??

つねきちから花火大会限定のいなりくじを買って、出てきたのはD賞

「テンビリオン」って何??

家具の上に置けるみたいですが、何かご利益でもあるのか?
500ベルのクジを買って当たったのが売値256ベルの「テンビリオン」は外れに等しいね。
残念賞の「ふきだしはなび」「せんこうはなび」のほうが楽しめそうな気がします。
花火大会限定のいなりくじの賞品で、狙うはA賞「うらないテレホン」、売値の高いC賞「ミニカー」あたりでしょうか?

何故か今日はキャビアむら村長は相性の良い日らしくて、朝は公園でベンチデート、夜は仲良く花火鑑賞を楽しみました。

キャビアとの花火鑑賞を終えて広場に戻ったら、しずえさんから「おきはなび」を貰いました。

他の村の日記を見ると、多数の村民が花火見物をしているみたいですが、何故かむらの村では家の中に篭っている村民が多いのです。
むらの村の中で流星が一番綺麗に見えるミランダ邸前は、花火も綺麗に見えます。
あーそれなのに、ミランダは家の中から出てきません。

一人寂しく花火見物をするむら村長
とても寂しい、今年最初の花火大会の夜でした。


さしこも花火大会を楽しむべく広場に行ってみました。
さしこにも浴衣を着せてあげれば良かったかな?
今度の日曜日までに、何処かで浴衣のマイデザを探してみましょう。


さしこ「ひかるスターアクセサリー」しずえさんから貰いました。

やはり、花火見物をしている村民は少なくて、村で出会ったのはゲンジアントニオくらいです。

フルメタル邸の前で、これまた一人寂しく花火見物をするさしこ
右側の立派な建物がむら村長宅
花火の明かりに照らされた「オレンジのチューリツプ」のほうが、花火よりも綺麗に見えます。

8月4日の花火大会は、何か寂しい雰囲気で夜が更けていくむらの村でしたぁ・・


人気ブログランキングに参加しています
ご面倒でなければ、ポチっとよろしく!!


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
