「むらの村」での「むら村長」「さしこ」「てつ」の生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月21日 (水) | 編集 |
どう森というゲームを開始して9ヶ月になりますが、許せない噂話をする村民に初めて出会いました。
その村民の名はアントニオ


むらの村に存在する唯一の初期住民であるミランダさんには、本人がどうしても引越したいと言わない限り、引越を引き止めようと思っていますので、早速ミランダさんに話を聞きに行きました。




ミランダさんから幾ら話しを聞いても、引越の話は出てきません。
ここは女同士、気軽に話しを聞いてもらおうとさしこと選手交代






かれこれ30分以上??ミランダ姉さんに話かけてみましたが、引越の話は一切出てきません。

これはもしかしたら、アントニオの作り話か??

アントニオに真相を聞きに行ってみたら・・・

勘違いって、僕もよくするしね! ハッハー!

確かに、勘違いすることは誰にでもあることかも知れない。
がしかし、ゲームを開始して9ヶ月の間に、引越に関して勘違いでした・・なんて話は一度も無かった。

よりによってミランダ姉さんの引越話を、勘違いでした ハッハーでは済まされません。

キザで口先だけのアントニオが、どうも好きになれないむら村長ですが、今回の件で益々アントニオのことを好きになれないでは無くて、嫌いになってきました。
嫌いな村民の発生もゲームを開始して9ヶ月間で初めてです。

明日から、むら村長、さしこ、てつアントニオには一切話しかけないことを決めました。
もちろんお願いを聞いてやるなんてことも一切しません。
一日も早く、アントニオがむらの村から去ることを願っています。


それにしても、普通は5分も話をしたら、同じような話の繰り返しになりますが、30分近くもまったく違う話を続けられるミランダ姉さんは改めてすごいと感じます。
ミランダ姉さんには、まだまだむらの村にいてほしいと願っています。


人気ブログランキングに参加しています
ご面倒でなければ、ポチっとよろしく!!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
会話が被らないから聞き続けたのかもですが
自分が引っ越ししようとする時の村民の会話は
「ぴこーん」となった時のみ出てきますよ。

そして村民の後ろから村長が近づくと
ピコンが発生しないのです。

ピコンとならなかったら、もう一度ゲームを立ち上げなおして
ピコンを発生させたほうが早く引き留められますよ♪
2013/08/22(木) 01:42:31 | URL | ルル #PIpocw5A[ 編集]
有難うございます
ルルさん、コメントを有難うございます。

ピコンなんですが、今回は20日と21日に意識的にミランダ姉さんと
接していますが、ピコンが発生しません。
過去の経験から言うと、ピコンが無くても話の中で引越話が出てくる
こともあるのですが、今回は話の中にも引越のことは出てこなくて、
ピコンも無いので、引き止めることが出来ません。

連続して話す以外に、何度かゲームを立ち上げなおしていますが
ピコンは発生しません。
今までは「引っ越すらしいよ」などと噂話を聞く前に、本人から引越
話をされている(ピコン発生)のですが、今回はビコンが無いので
「引っ越すらしい」という話自体が信じられなくて、こんな内容の
ブログ記事になりました。

ピコン発生の方法のコメント感謝します。

2013/08/22(木) 23:46:44 | URL | むら村長 #mNInXEck[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
