「むらの村」での「むら村長」「さしこ」「てつ」の生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月22日 (木) | 編集 |
今朝、ゲームを立ち上げたら、 しずえさんがこんなことを言った。
「ミランダさんが明日引越をされるとのことで、荷物をまとめています。挨拶をしてあげてください。寂しくなりますね・・・」

一瞬、我が耳と目を疑った・・・
とにかく事実を確認しなければ・・・しかし、まだ朝の6時。
ミランダ姉さんは寝ている時間。

仕事から帰ってきてすぐに、ミランダ姉さんの家に行ってみた。

家のドアを開けたら、本当に荷物をまとめている最中だった。

ガイドブックには、引越を決意してから5日後に荷物をまとめるとなっています。
23日に引っ越すと言うことは、19日には引越を決意していたはず。

アントニオから、ミランダが引越するらしいと聞いたのが20日ですが、少なくとも20日と21日はミランダさんと話をしましたが、引越の話は一切ありませんでした。
特徴的な髪の色なので、村の中を徘徊している姿を見たら、20日と21日は意識的に近づいていって話をするようにしていましたが、ピコンもありませんでした。

過去に、さしこてつに引越話をした翌日にむら村長に引越話をした住民もいましたので、今回はさしこも意識的にミランダさんと話をしていましたが、さしこにも引越話はしてくれませんでした。

ミランダさんは、むらの村開村後に引越する15人目の住民ですが、荷物をまとめる日まで引越の話をしなかった初めての住民になります。

言いそびれていたと言っているので、引越しの話をしずらかったのか?
ミランダさんからは過去に3度引越話をされ、全て引き止めているので、今回は本当に引越したかったのか?
或いはバグで、ピコンが発生しなかったのか?

いずれにしても、引越荷物をまとめている状態になってしまったので、引き止めることは不可能で、明日朝にはミランダ姉さんむらの村の住民ではなくなります。


最後の最後までイイ女でいる努力をしているミランダ姉さん。
何の相談もせずに引っ越してしまうダメ女のミランダ姉さん。

引っ越してほしくないと本心から思える住民との別れは、バニラさん以来2人目となりますが、バニラさんとの別れは辛いものがありましたが、ミランダさんとの別れは諦めの境地です。
参考記事:苦悩(ここにもアントニオが登場しています)

引き止める余地も無く、荷物をまとめられてしまったのでは諦めるしかありません。

ミランダさんが本当に引っ越すことを知り、ガックリするむら村長

そして、何の相談も無く引っ越すことに、怒りがこみ上げてきたむら村長

9ヶ月もの長きにわたって、むらの村の発展を見守り、色々なアドバイスをくれたミランダ姉さんに感謝します。


さしこミランダ姉さんに最後の別れを言いに来ました。

ミランダ姉さんの口から出てくる言葉は、むら村長に言っていたこととまったく同じです。

何でも話してくれる、信頼できる姉さんと思っていたのに、何の相談も無く引っ越してしまうなんて・・・プンプン


てつさんは、他の二人とは違うことを言ってくれるのかも確かめたくてミランダ姉さんに最後の挨拶を言いに来ましたが、ミランダ姉さんはまったく同じことを言いました。


アントニオとは、金輪際話しをしない・・・
と昨日は言っていましたが、カンチガイをしていたのはむら村長のほうでした。
ミランダ姉さんが引っ越すらしいとの話をしてくれた唯一の村民がアントニオであったことを知った今・・・
アントニオには感謝するしかありません。

アントニオは感が鋭くて、ブログに悪口を書かれたことはお見通しでした。
「嫌われちゃったかと思ったよ」には、聞いてるほうがドキっとしています。

いや~、アントニオには大きな借りを作ってしまったな。
これからは、今までよりも少しだけアントニオを大切にしようと思います。

好きになれない・・・のは正直な気持ちなので、変わらないけど。


人気ブログランキングに参加しています
ご面倒でなければ、ポチっとよろしく!!


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
引き留められたのか気になって
のぞきに来たらショックな事態に><
お気に入りの住人さんに引っ越しされるとショックですよね…
せめて新しい住人さんとの出会いがいいものになりますように!
2013/08/23(金) 00:44:54 | URL | ルル #PIpocw5A[ 編集]
はじめまして!
以前からこのブログを拝見させて頂いております(^^)/
ミランダさん…ショックでしたね(ノД`)
本人からの引っ越し話はピコンからでしか聞けないんですよね…
海ピコと一緒でピコンされても出ないこともありますが…
新しく来る住人がいい子であることを祈ってます♪
2013/08/23(金) 16:53:21 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
