「むらの村」での「むら村長」「さしこ」「てつ」の生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月28日 (水) | 編集 |
理由は定かではありませんが、むら村長アントニオのことがあまり好きではありませんでした。

しかし、今日、もしかしてアントニオって意外といい奴かも?と思える出来事がありました。

パティさんの所に間違って届いた荷物をアントニオに届けたら・・
何と、その荷物はアントニオむら村長にプレゼントしようと思っていた品だそうです。

てっきり「素晴らしい物だから、感謝するように」なんて言うのかと思ったら、「たいした物は入っていない・・・」とは、何と謙虚なんだろう。

家に帰って、こっそり開けてみたら「キウイの服N」だった。

パティさんに、アントニオを荷物を届けたことと、その荷物が自分へのプレゼントであったことを報告しました。


昨日、隣に引っ越してきたアセロラの家を訪問したら留守だった。

村の中を探してもいないので、デパートに行ってみたら、植物売り場をウロウロしていました。

アントニオに「1x1コマに収まるお勧めの家具を探して」と頼まれていたことを思い出し、プレゼントされた服のお礼の意味で「みみずくどけい」を買ってアントニオにプレゼントすることにした。

「みみずくどけい」アントニオに渡したら・・・

たいそう喜んでくれて・・・

そのお礼をくれた。
結局のところ、アントニオには借りがひとつ出来たことになり、「キウイの服N」のお返しを手紙に添付して送ったとしても、プレゼント付きで手紙の返事をくれるだろうから、何時までたっても借りは返せない。

仕方ない、気持ちは有難く受け取っておこう・・・



ブログ更新一時停止のお知らせ
むら村長は今夜から9月3日夜まで浜名湖に遠征のため、ブログの更新を9月3日まで停止します。
9月3日「草の日」のむらの村の様子報告からブログ再開予定です。
何卒よろしくお願いします。


人気ブログランキングに参加しています
ご面倒でなければ、ポチっとよろしく!!


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
