「むらの村」での「むら村長」「さしこ」「てつ」の生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年09月06日 (金) | 編集 |
9日ぶりのブログ更新です。

この9日間にむらの村では10人目の村人誕生という大きなニュースがありましたが、まずは9月3日「くさの日」の1日を紹介します。

むらの村に生える雑草は、毎朝一番にむら村長が全て抜いていますが、そのせいで「くさの日」が何の楽しみも無い一日になるとは思ってもいませんでした。

9月3日はまめつぶデバートにあるレイジの園芸コーナーはお休みでした。

村の広場に行くと、レイジが立っていました。

雑草が1本も無い=草むしりは不要
ということで「くさの日」なのに、何もすることがありません。

トピアリーに関しては、次の機会に紹介します。

これで公共事業の一覧に、新たな事業が数個追加されました。
公共事業が増える=むらの環境が良くなるということです。

よその村で草むしりしてあげてほしい、と言われてもフレンドコード非公開では、よその村に行く手段は夢見のみ。
結局は何もすることが無い「くさの日」です。

何もすることが無くて悲しいのでは無く、雑草が1本も無い正真正銘サイコウの村であることで嬉し泣きするむら村長

道で会った村民は「くさの日」に関して、色々なことを言います。
雑草が1本も無いので、「くさの日」には無関係にむらの村はスッキリしているのです。

こんな機会が無くても、むらの村はキレイなんですよ。

ここで登場のちえりが10番目の村民なのですが、ちえりの話は次回にでも・・・

期待外れの「くさの日」でガッカリしていたら、フルメタルが素晴らしいことを言いました。
確かに、村をキレイにする前に、まずは自分の家の片付けが大切です。
最近、少し家の中の片付けを疎かにしているむら村長にはグサっとくるフルメタルの言葉。


「とてもキレイなむらで賞」で公共事業一覧にトピアリーが数個追加されただけかと思っていたら、てつさん「スミレのスクリーン」を貰いました。

これが「スミレのスクリーン」

さしこ「スミレのスクリーン」を貰いました。
結局、むら村長レイジに何度話しかけても「スミレのスクリーン」は貰えませんでした。
ここが村長とサブキャラの違いでしょうか?
村長とサブキャラでは貰える物が違うという、初体験の出来事でした。

雑草を生やしていることで発生する出来事がありますが、「サイコウの村になってxx日」と公表している手前、雑草は発見したら即抜くというのがむらの村のきまりです。
来年の「くさの日」は、雑草だらけの村で迎えようとも思ってはみますが、来年の9月3日まで「どう森」をやっているのかは定かではありません・・・


人気ブログランキングに参加しています
ご面倒でなければ、ポチっとよろしく!!


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。