「むらの村」での「むら村長」「さしこ」「てつ」の生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年09月06日 (金) | 編集 |
すでに「くさの日」の記事に登場していますが、9月1日にゲームを立ち上げたら、新しい村民が引っ越してきたことをしずえさんに告げられました。

10人目の新規住民は「ちえり」という元気女のブタでした。
少しブサイク系ではありますが、味のある方です。

新居は、むら村長宅の右上

むら村長宅アセロラさん宅の間です。
ここに家が建つなんて、8月31日には気がつきませんでした。

どんな住民が引っ越してきたのかと、恐る恐る覗いてみたら、爆笑するくらいのブサイクなブタさんでした。

むらの村開村以来20人目の新規住民で、初めて何処の村から引っ越してきたのかを言ってくれた、記念すべき方です。
ちえりが住んでいたというとしまさ村
夢見でも訪問したことは無く、恐らくすれ違い通信ですれ違った村長の村から来たのでしょう。
住宅展示場に「としまさ」という村長の家があるのか、調べてみることにします。

ちえりの家の玄関前の7不思議
低木が1本ありますが、1本だけ低木を植えるなんてことは絶対に有り得ないので、最低でも2本、最大で3本の低木が消滅したことになります。
何故に建設予定である3X3マス以外の場所の植物が消滅するのか??
新居建設予定地の看板を見ていないので、家が建つ前の状況が不明です。
まあ、低木が数本くらい無くなっても問題外ですが・・

靴下が冷凍庫に入っていた話は、元気女の象徴みたいな話で「お前もか!!」と納得です。
同じ元気女でも、アセロラとはまた違った、純粋な元気女系です。
過去に住んでいたトンコと同系列でしょうか?
だとすれば、一度は引越すると口にしますが、止めたが最後かなりの期間引越話をしない系です。
普通女との話が面白い系列なので、少し長くむらの村に住んでほしいと思います。


ちえりが家にいることが滅多に無く、ようやっと家の煙突から煙が出ていたので訪問してみたら、ピアノはあるしリゾート家具を揃えているしで、家の中は顔に似合わずに綺麗でした。
残念ながら、むらの村のアイドルアセロラに決定していて、どんなに頑張ってもちえりがアイドルになることはありません。
まあ、本人が頑張ると言っているので、温かい眼差しで見てあげることにします。



人気ブログランキングに参加しています
ご面倒でなければ、ポチっとよろしく!!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
