「むらの村」での「むら村長」「さしこ」「てつ」の生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年09月06日 (金) | 編集 |
「くさの日」に「とてもキレイなむらで賞」で公共事業に追加された「トピアリー」を設置することにしました。

「トピアリー」とは、こんな物です。

今回設置するのは「チューリップのトピアリー」です。


トピアリー設置のために、村にある公共事業設備を一箇所撤去することにします。
撤去されるのは、アピアカの前にある「ゴミ箱」です。

これは、むら村長宅の地下に「ブリキのペール」てつさんの家の居間にも「ペール」があり、不要なアイテムはそこに捨てることが出来るので、ハピアカ前のゴミ箱は不要になったから。

しずえさんにゴミ箱の撤去を依頼しました。

日付が変わると景色も変わる
無事にハピアカ前のゴミ箱は撤去されました。

空き地も出来たことから、しずえさん「チューリップのトビアリー」設置を宣言。

お決まりの、公共事業設置場所を決めます。

ゴミ箱のあった場所は、池が近いとの理由で設置不可能

ほんの少しだけ下に移動した場所で設置OKとなりました。

トピアリーが設置される周囲を、てつさんが芝生を敷きました。

今回は、サブキャラ含めて3名が共同寄付で設置費用を捻出します。

てつさんは13000ベルの寄付

むら村長が50000ベルの寄付

さしこが30000ベルの寄付して、見事に目標達成!!

あとは明日の完成を待つのみです。

さしこグレースブランドで秋の装いです。

秋の衣装に衣替えしたということは、次回は冬の衣装に衣替え。
「どう森」を開始したのが昨年の11月末で、その時は冬の衣装でした。
早いもので、あと2ヶ月と少しでゲーム開始から1年が経過します。
衣替えをする度に「一年って早いな~」と感じます。


人気ブログランキングに参加しています
ご面倒でなければ、ポチっとよろしく!!


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
