FC2ブログ
「むらの村」での「むら村長」「さしこ」「てつ」の生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年10月04日 (金) | 編集 |
6日ぶりの更新です。
恐らく今後も週一くらいのペースでの更新になります。

では、この一週間の出来事の中から、大きなものを紹介します。


フルメタルが9月30日に引っ越していきました。
コワイ系の男子が村に越してきてから、村で生活する期間は個人差があります。

これまでむらの村で暮らしたコワイ系男子の居住期間は
カンロク3ヶ月、ブンジロウ5ヶ月、チョモラン18日ですが、5月27日に越してきたフルメタルが4ヶ月で越して行くのは平均的な居住期間です。

9月30日の朝、フルメタルの住んでいたむら村長宅左側は空き地になりました。

少しだけ寂しい思いをしながらキャンプ場に行ってみたら・・・
何とキャンプしている方がいるではありませんか!!

キャンプしていたのはギンカクというワシでした。
キンニクを休ませてくれ・・・
そうか、こいつはハキハキ男だな!!
過去に、コワイ系男が引っ越して行った後には、同じくコワイ系男が引っ越してきた。
と言うことは、こいつがむらの村に引っ越してくることは無いな。

なんて思っていたら、予想外の展開が待っていた。
むらの村の自慢は沢山ある
非常に綺麗な村で、珍しい色の花が咲き乱れ、そして何よりも平和な村・・・
そんなむらの村の自慢話をする隙も与えず、何て勝手なヤツなんだろう!!

むらの村には、自分がマスコットキャラだと言っているアセロラとかちえりがいるから、これ以上マスコットキャラは不要な気もするけれど、せっかくの申し出なのでお願いしようかな??

いいですよ。
勝負してみましょう。


パー


フルメタルが越して行って、しばらくは9人の住人になると思っていたのに、予想外に10人目の住人がアッと言う間に決まってしまった。
これは、むらの村の人気が高いと言うことか??
違うとは思うけれど・・・

さて、ここで心配のタネが!!
そう、何処に新居予定の看板が立つのでしょうか??
最近のむらの村には、レアな色の花が咲いている場所が多いので、そんな場所が新居予定地にされたらこれまでの努力が一瞬で無駄になるなんてこともある。
全ては「たぬきハウジング」たぬきちの思惑次第・・・

案ずるよりも生むが易し・・・
10月2日の朝、むら村長宅左側の空き地に1マスの差も無くギンカク様ご新居建設地の看板が立ちました。
これがむらの村開村以来300日をかけて育んできたむら村長とたぬきちの信頼関係です。

高い改築費用にも文句も言わず、せっせせっせと毎晩南の島まで昆虫採集に行って、借金は短期返済を心がけてきた成果が、これです。

明けて10月3日
ギンカクの家が完成しました。

挨拶に行ってみたら、ハキハキ男には不釣合いな「ほんだなのかべ」
実技よりも理論重視か?

「これからよろしく」なんて言われたけれど、SDカード満杯で写真撮影は無し。

気を取り直して再度訪問したら、荷物の片付けに忙しいから明日また・・・と言われました。

何はともあれ、定員いっぱいの10人がむらの村に住んでくれて感謝です。
これからも、他の村の住人に「住んでみたい」と言われる村を目指してまいります。


人気ブログランキングに参加しています
ご面倒でなければ、ポチっとよろしく!!




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。