「むらの村」での「むら村長」「さしこ」「てつ」の生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年11月24日 (日) | 編集 |
キャビアの住んでいた場所が更地になった10月21日
キャンプ場にはテントが出現していた。
果たしてどんな方がキャンプしているのか・・・?
何時もテントを開けて入る時はドキドキします。
「どうか可愛い子でありますように・・・」

キャンプしていたのはマールという普通女の猫でした。
引っ越して行ったキャビアも普通女の猫でしたので、ゲーム的には一定の流れです。
果たしてマールむらの村に住む意思はあるのか、無いのか?

いっそのこと、むらの村に引っ越してきませんか?
あら・・・残念
この後、少し粘って説得してみましたが答えは同じ。
そんな時は、むらの村新規住民勧誘係りさしこに口説いてもらいましょう。


目をつぶって話を聞くのも、相手を安心させる手段なのか?

何故かさしこに話をさせると何度かは断られるけれど、不思議と最後には相手が折れて引越を賭けたゲームに話は展開する。

そして、ジェスチャーゲームになればさしこ勝率は9割という必勝パターン
今回も見事にさしこの勝ちでした。

勝ち誇ったさしこ「ドヤ顔」


マール勧誘に成功してから3日後の10月24日の朝
アントニオの住んでいた場所にマール様新居建設予定地の看板
苦労して咲かせた黒いバラとか金のバラが咲いている場所だけに、一マスずれても迷惑な話でたぬきちを褒めてあげよう。

明けて10月25日
むらの村27番目の新規住民であるマールが無事に引っ越してきました。

去る者あれば来る者もいる・・・

むらの村開村1周年まであと一ヶ月




人気ブログランキングに参加しています
ご面倒でなければ、ポチっとよろしく!!




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
