「むらの村」での「むら村長」「さしこ」「てつ」の生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年11月24日 (日) | 編集 |
ほぼ一ヶ月分の出来事を一日のブログ記事で紹介することにチャレンジ中ですが、10月31日のハロウィンにも軽く触れておきましょう。

10月31日の18時から開催されるハロウィン
18時前にはかぶりものを被っていても誰も驚いてくれません。

何でむら村長だと判るのだろう?

怖がるどころか嬉しがったりして・・・

レクタングルな服が欲しい・・・って、パティさんが着ている服がレクタングルな服なんですけど?

むら村長はいたって正常な男性なので、プリントキャミなんて欲しくはないのですが・・・

ちっとも驚いてもくれず、おまけに変なことを言われるので少し落ち込むむら村長

ところが18時を過ぎてハロウィンが開始されると、この通り。
昼間はむら村長と判っていたのに、ハロウィン開始と同時にオバケ呼ばわりされます。
それはそれで、また少し落ちこむよね~

こんなビンク色のかぼちゃではバレバレですよ。

出た!!
微妙なオンジ色したバンプキング
かなり近い色をしたかぼちゃが数体いるのが要注意。

何だかんだと言って、結局は「ロリポップ」を渡すと貰えるアイテムは全てゲットしましたが、貰ったアイテムを活用するには苦難の道があることを後ほど知ることになるとは思ってもいなかった。


マスクによっては驚く住民と、まったく驚かない住民がいる。
嫌いなマスクは性格によって違う。
フランケンが嫌いなぼんやり男

フランケンではなくムシの被り物が嫌いなハキハキ男

ムシの被り物を見たら、この通り

ミイラの被り物が嫌いな元気女

「アメ」との交換は皆無で、ハロウィンシリーズ家具は全てまめつぶで購入したむら村長
ハロウインの時に入手できるアイテムの家具テーマが「ホラー」であることを後で知り、捨てるのはもったいないとてつさんの家に設置したのですが、VIPチャレンジに挑戦する時には大きな足かせとなることを感じる今日この頃・・・

このあたりの話は、後日公開します。


人気ブログランキングに参加しています
ご面倒でなければ、ポチっとよろしく!!





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
