「むらの村」での「むら村長」「さしこ」「てつ」の生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年11月26日 (火) | 編集 |
ソーラーバネル設置のための募金は集まっているのか?
の答えは「まだ37452ベルしか集まっていません。あと88548ベル設置資金が不足しています」なんですよ。
今までは、ほとんどむら村長のポケットマネーで設置されていた公共事業の数々。

果たしてむら村長以外の人や動物は募金に協力するのか?
を確かめるために、しばらくは様子見をすることにしました。
ちなみに、現在集まっている37452ベルのうち20000ベルはてつさんが募金したものです。
と言うことは17452ベルは村の誰かが募金箱に金を入れたのか?
はたまた、夢でむらの村を訪問した人の善意なのか?

話は変わって「ハロウィンの話(短編)」で記載した

ハロウインの時に入手できるアイテムの家具テーマが「ホラー」なのでVIPチャレンジの時に大きな足かせとなる

の話の続きを書きます。

10月31日のハロウィンの時に、アメと交換してもらえるハロウィン家具は10月に入ってからデパートで購入し、博物館2階のスペースに保管していました。

てつさんの家が広くなったので運びこんだら、ハッピーホームアカデミーの評価が10万点を超して「きんのおうちトロフィー」が送られてきたり・・・

パロンチーノさんから「ハッピーホーマーS」のバッジを貰いましたが・・・
あまり喜んでもいられない。

それは何故かと言うと、ロリポップと交換して貰ったアイテムが不気味過ぎです。

てつさんの家の1階左の部屋はこんな感じで、とても不気味な部屋になっています。

現在のところ2部屋が家具テーマ「ホラー」で埋め尽くされているために、これからてつさんの家の増築が全て終わりハピアカVIP評価にチャレンジする時に選ぶテーマは「ホラー」にしたいと思っています。

しかし「ホラー」というテーマは、エクステリアは何とでもなりますが、家具を揃えていくのに苦労しそうです。
「ダンボールシリーズ」とか「だらしないシリーズ」なんて、ほとんど住民の皆さんがリサイクルで出さない限りは入手不可能です。
あとは住宅展示場で探すか?でしょう。
本気でハピアカVIP評価にチャレンジするのなら、家具テーマ「ホラー」に該当するアイテム一覧を作って集めていくしかありません。

てつさん宅の1階中央の部屋には家具テーマ「ホラー」に該当する物は見当たらず。

2階もイースターの時に貰った「たまご家具」ばかりなのでVIP評価になれば得点源とはなりません。

よく考えると、むら村長が挑戦中の「ナチュラル」というテーマが苦労が少なくVIPチャレンジで高評価を獲得できるテーマのようです。



人気ブログランキングに参加しています
ご面倒でなければ、ポチっとよろしく!!





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。