「むらの村」での「むら村長」「さしこ」「てつ」の生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年11月27日 (水) | 編集 |
村の広場の木の葉も散り、季節は冬です。

1年間「どう森」をやっていて、未体験のイベントは「ハーベストフェスティバル」だけです。
11月の第四木曜日に開催なので、昨年も遭遇しているはずのイベントなのですが、昨年はそんなイベントあっただろうか?
多分、昨年の11月第四木曜日はゲームをしなかったと思われます。

と言うことで明日28日は初体験の「ハーベストフェスティバル」が開催されます。
事前に魚介類とかフルーツとかきのこを用意しておきましょう、なんて書かれているガイドブックもありますので、とりあえず魚でも釣りに行ってみましょう・・・・


残念ながらチョウチンアンコウは明日の料理では使いません。

ミノカサゴも使いません。

いらない魚はキャツチ&リリース

スズキ、お前は明日は出番があるかも知れない・・・
よかったな。お前が釣れて嬉しいのは、釣り大会とハーベストフェスティバルだけだよ・・・

アジも出番があるかも知れない・・・

タイは絶対必要だと思う。

ヒラメも必要です。

イシダイも必要

とりあえず必要と思われる魚数匹をゲットし、博物館2階の空きスベースに保管しようと公園を通りかかったら、タイヤの遊具でチョイが休憩していた。

おい、チョイ、何しているんだい?

それでは少しだけチョイの相手をしてあげましょう。
明日のハーベストフェスティバルのことなど聞いてみましたが、詳細はチョイにも判らないらしい・・・

生ものの保管は大変です。
干物にして保管できたら楽なのに・・・


と、ここで再度ガイドブックを見ると、フルーツの出番が結構あるし、はちのすも必要らしい。
フルーツは全種類が収穫可能状態ですが、いちいち収穫するよりも全ての果実を最低9個は保管しているてつさんにお願いしたほうが楽です。
はちのすも、てつさんにお願いして調達してもらいましょう。

そんなことで、急遽、明日のハーベストフェスティバルフランクリンと対応するのはてつさんに決定しました。

早速、明日の準備のためにはちのす集めをするてつさん
ハチから逃げるのも面倒なので、こんな顔になってしまいます。
何とか頑張って3個のはちのすをゲット

次は海に潜っての食材確保です。
こんな時のために、マリンスーツは部屋に飾ってあります。

マリンスーツに着替えて、いざ海へ・・・

イソギンチャクには用はありません

ズワイガニも残念ながら明日は不要です

ケガニ・・・
ケガニは美味しいよね
でも、明日は出番がありません

タラバガニ・・・
タラバも残念ながら明日は出番がありません

目的とする食材がなかなかゲットできず、一度海から上がってみましたが、ブルブルってなるくらい寒い・・・

気をとりなおして海に入ると、すぐにオイスターが捕れました。
これは明日は出番がある食材です。

その後、ワカメ・・・

ホタテ・・・
と、明日使いそうな食材を捕獲

そして、イセエビ・・・
イセエビは明日は不要と思われますが「ロブスターです」とフランクリンに渡す予定・・・
現在流行の「食品偽装」ってやつですね。

おいエロガッパ!!
お前も少しは手伝えよ!!

そんなこんなで、ハーベストフェスティバル前日に食材調達に忙しいむらの村の方達でした。
多分、こんな準備しなくても何とかなると思うけれど・・・
もらえるアイテムのハーベストシリーズ家具も全て購入済なので、どうしても頑張らなければならないイベントではありません。



人気ブログランキングに参加しています
ご面倒でなければ、ポチっとよろしく!!






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
