「むらの村」での「むら村長」「さしこ」「てつ」の生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年11月28日 (木) | 編集 |
前もってお断りしておきますが、この「ハーベストフェスティバル(1)」だけで59枚の画像を使用しています。
59枚の画像を使用して完成したのは前菜のサラダだけ。
これからスープ、メイン、デザートと公開していくと、いったい何枚の画像を掲載することになるのか・・・・??
ということで、とりあえず前菜の作成過程は詳しく掲載しますが、その後は省略・省略で紹介することにします。

さて、前日にハーベスフェスで使いそうな魚介類を調達しましたが、結果的には「余計な時間を使ったかも?」でした。
しかし、てつさんが海に潜って色々な物を捕獲したことは無駄ではありませんでした。

前置きが長くなりましたが、ハーベストフェスティバルの話(その1)開始です。

いよいよ「どう森」開始1年が経過して、未体験イベント最後の「ハーバストフェスティバル」の日です。

広場に行くとフランクリンがいました。

何もしなくても料理が出てくるのが一番良いのですが、それではゲームにはなりません。
お約束通りにてつさん「オイスターサラダ」の材料であるワカメ、ビネガー、オイスター、そして隠し味の調達に奮闘します。

早朝なので、起きているのは真面目女3名のみ。
家の煙突から煙の出ているマールの所に行ってみましょう。


ニゴイは前日に用意していませんので、釣りに行きましょう。

その途中でマルコに会いました。
マルコは今回は料理作りはしないみたいです。

釣りを開始しますが、いきなりニゴイが釣れるほどゲームは甘くない!!
まずはコイが釣れましたが、コイは後々出番がありそうな感じがします・・・

ニゴイの魚影を探していたら、パロンチーノさんに遭遇した。

何かバッジをください!!
やった~
昨夜の素潜りの成果ですよ。

もっとバッジが欲しいのですが?

おっ、なかなかパロンチーノさんが去って行かないぞ。
これはまだバッジが貰えそうな雰囲気です。
もっとバッジをください!!
いや~、昨夜潜って正解でした。
バッジを3個ももらえましたよ。

ルンルンしながら釣りしていたら、すぐにニゴイが釣れました。

ほれ、ニゴイを釣ってきたよ~

やったね~
ワカメオイスターは昨夜調達済みなので、あとは隠し味を調達するだけです。


この隠し味に関してのヒントですが、現在知りたいのは「オイスターサラタ゜」の隠し味なのですが、この時点でてつさんオイスターワカメを持ち歩いていません。
なので、マールはまったく関係の無いメニューの隠し味を教えてくれたと思われます。

「オイスターサラダ」隠し味はレモンとガイドブックに書かれていたので、ワカメオイスタービネカ゜ーレモンを持ってフランクリンの元に向かいます。


持ってきましたよ。
はい、ワカメオイスタービネガーです。

レモンなんていかがでしょうか??
そんなことはありません。隠し味はガイドブックに書かれていましたから。


ということで、ここからスープ、メイン、デザートと同じような話が続きます。
まあ、結論は見えたも同然なので、一休みしてから続きを書きます。

「ハーベストフェスティバル(2)」の完成をお待ちください。


人気ブログランキングに参加しています
ご面倒でなければ、ポチっとよろしく!!



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
