「むらの村」での「むら村長」「さしこ」「てつ」の生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年11月28日 (木) | 編集 |
前菜に続きましてスープの作成です。


ミルク・ひらたいキノコ・まるいキノコ・・・何一つ事前に用意されているものはありません。
まずはキノコ探しです。
11月は毎日2~3本のキノコが生えますが、まず発見したのがほそいキノコ

次に発見したのがまるいキノコ
おっ、これは使えるぞ!!

わわっ!!!って何???

なんだよ、きのこのもりのかべなんていらないよ~

スープ作りに必要なミルク・ひらたいキノコ・まるいキノコ
全て村民との物々交換で調達するしかありません。
もしかしたら隠し味も調達することになるのか???

とにかく頼りはマールだけです。

コイはきっと出番があると、前菜作りの時に釣ったのをてつさん家に保管しておきました。

はい、コイです。

残るは、ミルク・ひらたいキノコ・隠し味

なるほど、隠し味はバターなんだね。


アジもてつさん家に保管してました。

はい、アジですよ。

残るは、ミルク・隠し味のバター

ここでまた隠し味を教えてもらいましたが、これは「マッシュルームサラダ」の話。
これってバグ???

ミルク・隠し味のバターを調達するために、マールの欲しい物を聞き出します。

スズキは、簡単に釣れます。
またオマエか?というくらいに釣れます。
ハーベストフェスではスズキの出番が多くて、スズキさん喜んでいますね。

はい、スズキです。
えっ??
モモ・・・
モモなんていらないけれど・・・

ミルク・隠し味のバターを調達するために、またまたマールの欲しい物を聞き出します。

フナもてつさん家に保管されていますよ。
今日釣った魚で、指名されそうだと思う魚は逃がさずに保管してあります。

マールの欲しい物を調達している最中にパティさんに会いました。
遊んでいるわけではありませんが、確かにお疲れです。

はい、フナですよ。

残るはミルクです。
マールの欲しい物を聞いてみましょう。

またしてもスズキです。
いったいマールはスズキを使って何を作っているのかな??

スズキを釣りに行く途中でマルコに会いました。
てつさんは「朝からお元気で、頼もしいですね」というフレーズが好きです。
この一言が聞きたくて朝からゲームしているのです。

ほい、スズキですよ。

これでスープ作りに必要なミルク・ひらたいキノコ・まるいキノコ、そして隠し味のバターの調達完了!!
フランクリンの待つ広場に急ぎます。


スープ作りに必要なミルク・ひらたいキノコ・まるいキノコ、そして隠し味のバターフランクリンに渡して、調理スタート!

ふ~
ようやっと前菜とスープが完成
これからメインとデザート作りですが、今日は疲れたので続きは明日にします。


人気ブログランキングに参加しています
ご面倒でなければ、ポチっとよろしく!!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
