「むらの村」での「むら村長」「さしこ」「てつ」の生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年11月29日 (金) | 編集 |
何時まで続くんだ??ハーベストフェスティバルの話・・・?

それはデザートが完成するまででしょう・・・!!
じぇじぇ!!

ということで、ハーベストフェス(4)までお付き合いください。
付き合いきれない方は、今すぐ人気ブログランキングをポチっとするだけで結構ですので、よろしくお願いします。

何故にこれほどハーベストフェスに拘るのか??
それは、このブログで詳細に紹介する最後のイベントであり、これから発生する冬至、クリスマスイブ、カウトダウン、元旦・・・
全てのイベントの詳しいレポートは書き込む意欲が無いからである。
それと、ハーベストフェスがいかに「労多くして益が少ないイベント」であるかを紹介したいからであります。


前置きはこの辺にして、メインディッシュの作成です。


タイなら、てつさん家に2匹保管されています。
まずはタイ確保

ほそいキノコも今朝採れたのがてつさん家の居間に生えて?います。


ここで話の流れは少し変わります。
さすがにてつさんも疲れたのでゲームを一時中断し、再度立ち上げたら、料理作成に係わるメンバーが変わりました。

マールは皆の料理作成状況の確認に出かけたみたいです。

今まで外出していたパティさんが料理に参加しました。
早速パティさんの欲しい食材を聞いてみます。

マルコも料理に参加です。
マルコにも欲しい食材を聞きましょう。

おっアセロラも起きて料理作成をしていました。
アセロラは何が欲しいのかな?

中には、こんな理由で料理はせずに歩き回っている輩がいました。

ここにも、まったく料理をする気のないヤツが・・・

おいおいスミモモ、豆乳を飲んでゆっくりしていてはダメですよ。
今日は村の食材を使って料理を作りなさい!!

さて、気をとりなおしてタイのポアレに必要な食材調達です。

パティさん、スズキを持ってきましたよ。

残念!!まるいキノコは今回は使いません。

ミックスサラダの隠し味を教えてくれましたが、これまたサラダはすでに完成しています。

マルちゃん、頼まれていたブラックバスですよ。

残るは、隠し味

さすがマルコはタイのポアレの隠し味を教えてくれました。

残るは、隠し味のレモン

レモンてつさん家に保管されているのを使いましょう。
これで、こむぎこ・タイ・ほそいキノコ・隠し味のレモン全てが揃いました。

広場に行く前に、アセロラに頼まれていたニシキゴイを届けます。

アセロラ、欲しいと言っていたニゴイを持ってきたよ。

オレンジか・・・
それは、今回は使わないよ・・・

それでも、フルーツのバイの隠し味を教えてもらえました。
これは、最後のデザート作りで役にたつかも知れません。

フランクリンの待つ広場に行きましょう。

はい、こむぎこ・タイ・ほそいキノコですよ。

レモンをどうぞ。

ということで調理スタート!

今回はこむぎこ以外は事前調達していた食材が使えましたが、村中を走り回って食材集めをしたとして貰えるアイテムがハーベストクロック・・・

これまで「つり大会」でも「ムシとり大会」「カーニバル」「イースター」その他諸々のイベントで貰えるアイテムは非売品でした。
しかし、ハーベストフェスティバルで貰えるハーベストシリーズ家具って、11月に入ったらデパートで3333ベルで売っています。

ハーベストフェスティバルの趣旨が「村で採れる食材を使って料理を作り、豊穣に感謝する」ということで、アイテム目当てのイベントでは無いのでしょう。
とりあえずデザートも作ってみますか・・・

「ハーベストフェス(4)」に続く


人気ブログランキングに参加しています
ご面倒でなければ、ポチっとよろしく!!




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
