FC2ブログ
「むらの村」での「むら村長」「さしこ」「てつ」の生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年11月30日 (土) | 編集 |
いよいよ明日から12月

今日はむらの村に初雪が降りました。
ゆきだるまのシーズンですね。

ところで、話は180度変わりますが、11月28日に日付が変わった時間にてつさんがハーベストフェスの食材調達で海に潜ったら、立て続けにイセエビが3匹も獲れました。

てつさんは潜りの素人ですが、むら村長「プロダイバー」です。
とりあえず200匹以上の海の幸を獲っています。

海の幸図鑑は27種類まで埋まり、残るは3種類のみ。

残る3種類は「イセエビ」「タカアシガニ」「カブトガニ」なんですよ。

てつさんが立て続けにイセエビを獲ったということは、むら村長も潜ったらイセエビが獲れるかも知れないと29日の昼過ぎに潜ってみました。

ところが、ちっともイセエビなんて獲れません・・・
よくよく調べたら、イセエビが獲れる時間帯は21時から翌朝4時まで。
昼間にも潜っても獲れるはずがありません。

是非とも獲って図鑑を埋めたい「タカアシガニ」は3~4月の期間限定で獲れる物ですし「カブトガニ」も7~9月の21時から翌日4時までの時間限定で獲れる物。

海の幸図鑑を全て埋めて「あるくうみのさちずかん」と呼ばれるには、最低でも来年7月までは「どう森」を続けなければなりません。
1年間ゲームしても、まだまだやることがある「どう森」でございます。


11月28日にてつさんが潜った時に気がついたことが、もう一つありました。
それは「ホタテ」を獲ったのに、ラコスケが現れないこと。

まさか、ラコスケは何処かに引っ越してしまったのか??
と思ったら、昨日はホタテを獲ったらすぐに現れました。
1年間ゲームしていて、ラコスケに会うのはこれが2度目です。

29日のラコスケは、ずいぶんと長いこと海を漂っていました。

一度消えても、また現れ・・・

むら村長がクラゲに刺されてもがき苦しんでいるのに、我関せずでプカプカしていました。

今まで、あまり海に潜ることが少なかったむら村長ですが、まずはイセエビ目当てに深夜の潜水を再開してみますか・・・



人気ブログランキングに参加しています
ご面倒でなければ、ポチっとよろしく!!



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。