「むらの村」での「むら村長」「さしこ」「てつ」の生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年12月11日 (水) | 編集 |
むらの村は、昨夜一夜でかなりの降雪がありました。
朝起きたら、すっかり銀世界でした。

雪だまもありました。
昨年の今頃と比べると、村の中は花だらけなので雪だるまを作る場所がありません。

そこで、ゆり園にあるレアな花を空き地に移動させ、雪だるま広場を作成することにしました。

タイシの家の前に空き地があるので、そこにピンクとオレンジのゆりを移設することにしました。

レアなゆりを移設した跡地に出来たのが「雪だるま広場」

雪だまの相棒は花の中に埋もれていて、発見するのに一苦労しました。

この冬最初に完成した雪だるまは、ゆきだるママでした。

いい腕を持っていると褒められましたが、残念ながら出来たのは「上出来ゆきだるママ」でした。
残念ながら雪が止んでしまったので、ゆきのけっしょう集めは空模様を見ながらです。

雪景色の中では、もみのきワンピースを着たさしこは少し寒そうです。
クリスマスなドレスがエイブルシスターズのお店で売られる日は何時なのか?

寒い日は、キャンプファイアは有難いです。

冬到来の日に、ふつうタイプ3人目の女子が引越し宣言です。

進歩を求めての引越し、いいと思います。
何故にふつうタイプの女子は決断力が無いのでしょうか?
「引越しは 進歩の一歩」という言葉に感動したのであれば、進歩を求めて引越しすべきです。
何時までも迷っていては進歩しないと思いますが?マールさん


12月10日を過ぎたら、住民との会話の中にクリスマスの話が多くなりました。
いやというほどクリスマスプレゼントで欲しい物と色を聞かされます。
そのくせに、クリスマス当日にプレゼントを届けると「どうして欲しい物が判ったのだろう?」なんて白々しいことを言います。


1年間色々な行事がありますが、住民が一番待ち遠しい行事はクリスマスなのかも知れませんね。
他の行事で、住民が盛り上がるのはカーニバルくらいしかないような気がします。

そんなクリスマスまであと13日・・・


人気ブログランキングに参加しています
ご面倒でなければ、ポチっとよろしく!!





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いつも見てます!
初コメなので緊張!
私の誕生日は、
12 24なので同じ誕生日の人は・・・
最悪(笑)
2013/12/13(金) 13:48:09 | URL | mirena☆ #-[ 編集]
コメント有難うございます
mirena☆さん、初コメントを有難うございます。

最近、ブログ更新どころかブログチェックも怠っているために
せっかくコメントを書いてもらったのに、返事が遅れまして申し訳
ございません。
12月24日が誕生日なんですか?
日本全国の方がケーキを食べたりしてお祝いしてくれている・・・
と思ったら最高じゃありませんか!!
プレゼントを貰っても、バースデープレゼントなの?
それもとクリスマスプレゼントなの?
と少し面倒な思いはしますが・・・
2013/12/20(金) 22:23:52 | URL | mura #mNInXEck[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
