「むらの村」での「むら村長」「さしこ」「てつ」の生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年12月20日 (金) | 編集 |
1階奥の部屋だけが最大一歩前の状態でテーマチャレンジ準備中のてつさんでしたが、カタログマニアBのバッジが貰えるくらに家具を買い集めました。

家具もそこそこ集まり、エクステリアもテーマに沿った作りとなったので1階奥の部屋を最大に拡張しました。


むらの村での暮らしが一生安心かどうかは疑問ですが、ローン返済のために深夜に南の島で昆虫採集する生活とはお別れできそうです。


家の改装が終了した昨日、VIP会員になったことの報告とテーマ・チャレンジ挑戦の意思確認にホンマさんてつの家を訪ねてきました。
もちろんテーマ・チャレンジに挑戦します。


インテリアテーマは「スタイリッシュ」を選択しました。
残念ながらSDHCが満杯になったので、インテリアテーマ選択後の会話の様子は紹介できません。

そして本日の朝6時、テーマチャレンジの審査が行われました。
その結果はこんな状況です。
うーん、予想よりも点数が低いです。

エクステリアは全て「スタイリッシュ」というテーマに合った物を揃えていますので、期待通りの評価です。


これが1階左側の部屋。
きんみらい家具とスポットライト・かんしカメラ・コルクボードがインテリアテーマに合致しています。

1階奥の部屋
ツートン家具を揃えている部屋です。
リンゴのテレビを「うすがたテレビ」に変えると得点アップします。
金・銀のおうちトロフィーは、審査得点アップには寄与しません。
このあたりが一般審査と違ってテーマチャレンジは楽しみがありません。

1階右の部屋
パイプ家具を揃えている部屋です。
ポトスなんてインテリアテーマ「ナチュラル」なら得点対象ですが、「スタイリッシュ」では飾りの意味しかありません。
てんじだいはスタイリッシュ対象家具です。

2階の部屋
シンプル家具がメインの部屋です。
数字ランプとかてんじパーテーションはスタイリッシュ対象家具になります。
ビョンキチの写真とかオルゴールは審査対象外の家具です。

右下の観葉植物も得点対象外です。
このスペースには徐々にスタイリッシュ対象家具を揃えていきます。

一般審査とは得点が比べ物になりませんが、評価得点が100万点を超えたらインテリアテーマに無関係の家具配置をしていく予定です。

むらの村の住宅展示場には、スタイリッシュでテーマチャレンジした家が数件ありますが、ほとんどがテーマチャレンジである程度の得点獲得後に好きな家具配置に変更した形跡があります。

まずはテーマチャレンジ100万点を目指していますが、それが叶ったら住民の写真とかジョニーのお土産家具等々、好きに飾った家にしたいと思っています。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。